【メニューあり】マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店を訪問したので紹介します【池袋でスペシャルティコーヒー】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
☕️コーヒー

この記事は次のような情報が提供されます

 【提供される情報】

  1. マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店の良いところ が分かる
    • スタバをオマージュしたようなキャラクターがシャレがきいてて面白い
    • 池袋駅からサンシャインシティ側に徒歩10分くらいにあり駅近
    • 席数は地上に2階分と地下もあり豊富
    • 10種類のスペシャルティコーヒーが試飲してから注文できる
    • スペシャルティコーヒーを使ったカフェラテが最高に美味しい
    • 2階にはほとんどの席にコンセントがある
株うさぎ
株うさぎ

私は毎朝、自分でドリップするほどコーヒー好きの『株うさぎ』と申します。池袋でスペシャルティコーヒーが飲めるカフェがないかと探したところ、『マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店』さんという面白いお店を見つけたので行ってきました。以下の3つのような良かった点があったのでお店の情報と合わせて共有します。

☆筆者のコーヒー器具の紹介記事はこちら

【「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」さんの良かったところ3つ】

  1. 店内は広くて席数は多い
  2. スペシャルティコーヒーはたくさんの種類があり、事前に試飲してからオーダーできる(しかも、マイルドのカフェラテがめちゃくちゃ美味しい)
  3. 2階は席ごとにコンセントがついている

↓毎月届くスペシャルティコーヒーの定期便はこちら

(初回500円割引の紹介コード: coffee-vnqz56

スペシャルティコーヒーのサブスクならPostCoffee【ポストコーヒー】

ポストコーヒーさんの紹介記事はこちら

どこにある? お店の外観と内装は?

「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」さんの場所は池袋東口から徒歩10分くらい、サンシャインシティ側。「肉野菜炒めベジ郎 池袋東口店」さんの道路を挟んで横にあります。

株うさぎ
株うさぎ

駅からも近く、サンシャインシティにも近いので遊びにいった時に訪問しやすい位置ですね

お店の外観

お店の外観はこのような感じです。

株うさぎ
株うさぎ

オシャレでいい感じですね!

良かったところ1:店内は広くて席数は多い

「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」さんは4階建てで地上3階と地下があります。そのため、席数はかなりたくさんあり、座れないということはないと思います。

こちらが正面の写真。少し分かりにくいと思いますが、右側が階段になっています。お店に入ったらこの階段を登って、レジに向かいましょう。

良かったところ2:スペシャルティコーヒーはたくさんの種類があり、事前に試飲してからオーダーできる

階段を登るとこのようにたくさんのコーヒーが展示されています。「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」さんスペシャルティコーヒーを試飲してから注文することができます。試飲はセルフで、私もいくつか試飲させていただきました。

株うさぎ
株うさぎ

なんと10種類ありました!これは嬉しいですね!タイ産のスペシャルティコーヒーなんて珍しいのもありました。

飲み物のメニューはこのような感じでたくさんあります。ちなみに肝心のスペシャルティコーヒーは650円です。

【「マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店」さんの飲み物メニュー】

  • ブレンドコーヒー:550円
  • シングルオリジン ハンドドリップ:650円
  • カフェラテ:650円
  • オーツミルクラテ:650円
  • カフェラテ:650円
  • コーヒーレモネード:650円
  • クラフトコーラコーヒー:650円
  • 自家製レモネード:600円
  • 自家製チャイ:600円
  • クラフトコーラ:600円
  • 100%桃ジュース:600円

飲み物を受け取って席に向かいます。地下は少し暗くてムーディーな感じ。私は明るい2階でいただくことにしました。

容器はこんな感じでスタバをオマージュしたようなキャラクターが描かれていて、シャレが効いてていい感じ。

株うさぎ
株うさぎ

私はコスタリカのシングルオリジンを選択、美味しかったです!ただ、個人的には妻が選んだマイルドのカフェラテ至高でより好みでした!(カフェラテはビターとマイルドから選べます)

良かったところ3:2階は席ごとにコンセントがついている

あと地味にいいなと思ったのが私がいた2階はほぼ全部の席にコンセントが近くに置かれていました。こちらが店内の写真ですが、コンセントが壁側に4つもあるのが分かると思います。

株うさぎ
株うさぎ

パソコン作業やスマホの充電をどの席でもできるというのがありがたいサービスですね。ホスピタリティが高いです!!

おわりに

いかがだったでしょうか?

池袋でスペシャルティコーヒーが飲めるカフェ、『マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店』さんの場所や外観、そして良かったと感じた点3つを紹介させていただきました。あらためて良かった点は以下の通り。

 【提供される情報】

  1. マーメイドコーヒーロースターズ池袋本店の良いところ が分かる
    • スタバをオマージュしたようなキャラクターがシャレがきいてて面白い
    • 池袋駅からサンシャインシティ側に徒歩10分くらいにあり駅近
    • 席数は地上に2階分と地下もあり豊富
    • 10種類のスペシャルティコーヒーが試飲してから注文できる
    • スペシャルティコーヒーを使ったカフェラテが最高に美味しい
    • 2階にはほとんどの席にコンセントがある
株うさぎ
株うさぎ

池袋でカフェに行くチャンスがあればぜひ一度訪れてみてください!

株うさぎ Twitterやってます→@flat23_10000

他のオススメ記事

【メニューあり】ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェを訪問したので紹介します

【メニューあり】bills 七里ヶ浜を訪問したので紹介します

【スタバで少し優雅なコーヒーを楽しむ方法】コーヒープレスサービスの頼み方を初めての人向けに解説します

コメント

タイトルとURLをコピーしました